2011年10月22日

細かすぎて伝わらない絶対王者、SoccerBoy。

LifeSentence.jpg 

 Matisyahuの「One Day (SoccerBoy Otagiremix)」は、彼のRemixワークの中でも一二を争う程大好きな作品だ。正味7時間前後の「パーティー」をより刹那的に感じた時、いつもフロアでこの曲を鳴らしてきた。以前、彼と電話した際「あれ気に入らなくて間違って消しちゃった」と言われた。若干、言葉の意味が難解だけど、要は常に自分のやっている事に満足しないタイプの人間であることは確かだろう。僕はそういう奴が大好きだ。

■SoccerBoyのMix CDシリーズ最新作にして最高傑作「SUCKER BOMBACLAAT VOL. 1.5 - WE WILL STILL BE HERE, FOREVER

 「細かすぎて伝わらないHip Hop」をテーマに制作された本作の個人的ハイライトは、モーニング娘。「ここにいるぜぇ!」からの、KEMURI「ato-ichinen」への繋ぎだ。こうして文字列にすると陳腐に感じる人も中には居るかもしれないが、Hip Hop視点でアイドルPopをSka解釈するという、これぞ正しく「生産者と違った意図で再発見・再生産する」柔軟なHip Hopを通過したSoccerBoyによる「Hip Hopの新解釈、及び新定義」そのものである。10.22、県央に彼を呼ぶ決意をしてからというもの、配達するカーデッキの中では再び毎日のようにこのCDが回り続けていた。今夜、あの小さなフロアで目撃することになるかもしれない、今まで見たことの無かった景色を想像しながら。




___


食欲の秋、県央に細かすぎて伝わらない絶対王者SoccerBoyが、腹を空かせてやって来る。
今夜、素晴らしきロクデナシな最強のチームメイト達と共にお迎えしようじゃないか。
「何かけたっていいんだよ、音楽は楽しいものなのだから」 by 次回ゲスト、XXXXXXXX



「今日も喰わせろ、日本人」

「気の効いた言葉は思い浮かばないんですけど、勝つっていうか、凄く勝ちたいです」
posted by Tarantula at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Party info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「何かけたっていいんだよ、音楽は楽しいものなのだから」 by 次回ゲスト、XXXXXXXX

心撃ち抜かれました。
Posted by ゆうじ at 2011年10月30日 18:11
>>ゆうじ
こっちにもっと良いこと書いてあるぜ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/htyReX

詰まりは、SoccerBoy=ファンタジスタ。
Posted by Tarantula at 2011年10月30日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

