2010年07月08日

WORLD"CUP"2010 × SoccerBoy

絶頂を迎えた後の細分化、融合、そして再評価というダンスミュージック・シーンの基本ルーティーンの中をグルグルと駆け巡ってきた12年もの間、今も変わらず一枚1曲から4曲収録で1200円前後という不経済なレコードを買い続けているわけですが、今やメリットなんて音質の優しさと見た目諸々の格好良さくらいだということは重々承知しています。あとは、持つことの喜びくらいでしょうか。In Flagrantiのエロジャケ12"が手元に届いた時は特にそう思います。

簡単に言うと、SoccerBoyとはアナログ人間である僕が持っていないデジタルなメリットを、最大限アナログに活かしているDJです。尚かつ、僕がエロサイトで取り逃した無料動画を入手する為、URLを組み替え秘境へと侵入する如く、T&Aレーベルサイト奥地の秘蔵音源や出所不明のアカペラを発掘してくるハード・ディガーであり、影響を受けた全ての音楽をぶち込みながら、時折細かすぎて伝わらない繋ぎをするDJです。

『細かすぎて伝わらない繋ぎ』について具体例を挙げると、「だって西暦2000年0分0秒にこの世の祭りは終わる だから今夜は思いっきり騒ぐのさ まるで1999年のように」とPRINCEが唄った“1999”と、死の恐怖に直面した人々が半狂乱になり踊り続けるという芸術作品『死の舞踏 (Danse Macabre)』をテーマに制作された、THE LOWBROWSの“Oh No”を関連づけた冒頭で幕を開けるMixも過去に披露していました。

あらゆる音源を取り込み、アイディアを直ぐに具現化し易いPCDJソフトの一般化により、今やジャンルレスなDJスタイルはごく当たり前になりましたが、その利便性及び可能性により自身の才能が開花されたことは何より本人が自負しているようです。
ビンテージロックTシャツを背負い、オールドスクール・ヒップホップも、HR/HMも、世界各国のニューモードも、J-POPも、常に初期衝動と緊張感をブレンドして鳴らし続ける。

上記のそれらがSoccerBoyの魅力であり、僕が彼を愛して止まない理由です。

日本代表の敗戦により、にわかな巷ではすっかりWORLD CUPムードも沈下していますし、そもそもが“SoccerBoy”というDJネーム自体、所謂球を蹴るサッカーとは全く関係無く、彼がニューヨークへ留学していた時代によく通っていたクラブで、毎日違う動物柄のカウチンセーターを着てDJをしていたゲルマン顔のオッサンの名前が“SoccerDJ”で、当時DJでもなく単なるメッシュだった自分は何者なんだ、男子だ、Boyだ。
…それがSoccerBoy誕生の起源だったりしますし、僕も日本代表の勇姿を結局一試合も拝んでいない非国民ぷりですが、日曜日に開催される決勝戦前夜、殆どサッカーに興味の無い二人が、ブブゼラ・ノイズをブルセラの豊潤なユーズド・パンティーに変換する如く、きっと良い試合をすると思いますので、是非とも応援に来て頂ければ幸いです。ええ、自分でも何を言っているのかよく分かりません。

尚、太っ腹なUnBirthday恒例サービスとして、7月生まれのお客様は入場無料+歓迎酒付きですので、写真入りIDを持参の上御来場下さいませ。

___


1522552775_106.jpg

■10.07.10[SAT]
UnBirthday Presents
-WORLD"CUP"2010-

at REGNO2
(長岡市坂之上1-3-5ドルミー八番館ビルB1F)

OPEN/22:00〜
FEE/2000yen[1Drink]

+++++++++++++++
July Birthday
Entrance F r e e !!!
WelcomeDrink Service!!!
+++++++++++++++

-SpecialGuest DJ
SoccerBoy [TOKYO FUN PARTY / TK450]

-Guest DJ
Tarantula [time for livin]

-DJ's
KORIN [H,C,N]
Nyaki [UnBirthday]
nami [UnBirthday]
イケタケ[trifle/Smile]

-Guest VJ
ENDO

-Photographer
haruCa [bitecode]

+++++++++++++++

SoccerBoy [TOKYO FUN PARTY / TK450]
近年は光栄にも様々な土地へ出向いての公演が増えてきている、
アグレッシブでラディカルなロマンティスト。
ジャンルや思想の横断、または縦断など、いろいろなことに
現場やネットでトライして、成功や失敗をしたりしている。DJ。
http://japanesesuperhero.com
http://soccerboy.droptokyo.com/blogs/

+++++++++++++++
posted by Tarantula at 04:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Party info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとうあと2日になりましたね!!!
SoccerBoyさんもたらちゃんも、そしてにゃきも全くサッカーに関係も興味もないけれど、WORLD"CUP"2010楽しみましょう★
楽しみにしてます(^^)
よろしくお願いします♪
Posted by Nyaki at 2010年07月08日 18:31
>>にゃき
そもそもW杯ていうテーマが後付けだったもんなw

明日は夏を意識したレコードを沢山持って行くけど
ブラジル直系の曲は、次回開催地に肖っているんだなぁて
勝手に思われやしないかとドキドキしてるよ。

ということで、明日は宜しく!
Posted by Tarantula at 2010年07月09日 21:45
お疲れさまでした!
あぁ〜楽しかった〜!!
いつまでもフロアで踊り続けたい!

久しぶりにそう思えたDJは
タランチュラさんとSoccerBoyさんでした。

またいつかよろしくお願いします!
Posted by ばっち at 2010年07月12日 14:31
>>ばっち
長丁場お疲れ様でした!

双方の電気グルーヴ使いに、肩車連発に、ft.稲葉さんに、まさかのSoccerBoyハピコア鬼しごきに
あそこでしか実現できなかった珍事が沢山あったね。

今回三度目にして、最もSoccerBoyと『共演』できた気がするのよね。
Posted by Tarantula at 2010年07月13日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。